So-net無料ブログ作成
検索選択

No.759 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第82話 決戦!! ~前編~ [動画]

 

 お待たせです、82話前編完成です。
 今回は南部杯にて、ホワイトブルーがマイル無敗のアンチプロトンに挑み、秋華賞では桜の女王アクビ vs 樫の女王ホウオウタンブルとの決戦というラインナップとなっております。

 それから今更ですが、コミュニティを発足させてみました。

 

 以前から考えていた生放送を、今度やってみたいと思います。
 しばし仕事が忙しいため、予定では来週辺りにテストし、3日くらい宣伝期間を経て配信、という流れにしたいと思います。
 テストをする前には告知したいと思いますので、お付き合いいただける方よろしくお願いいたします。

 そして生放送第1回の企画はすでに固まっておりまして、2015年の9月1週のセーブデータから、アクビを凱旋門賞に挑戦させてみよう、と思っています。
 いわゆるあれです、競馬でタブーとされる 『If』 をゲームだからこそできること、でやってみるつもりです。
 あと馬名募集とか、対戦データで アイスブルーvsブルーレット や ブルートゥース vs ロシアンブルーなどといった企画も行ってみたいと思います。

 ……企画は壮大。実行できるかな?

 ほどほどにマイペースでいきますよん。
 応援していただける方、コミュニティ参加をよろしくお願いいたしますです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

ryo

うpお疲れさまですー。
今回も楽しく見させてもらいましたよ。

そういえば、最初のコメントでプレイ動画をうpできたらと言ってましたが、色々テストを重ねた結果、俺のPCスペックじゃ無理そうです(´・ω・`)
新しいの買わないとできないですねぇ。いつになるやら…

コミュあったんですねw
早速、参加させていただきました。てか、参加せざるを得ない!

生放送!!やるんですね!
見たいー。仕事の無い日に放送される事を祈ろう。そうしよう。
「if」も対戦も馬名募集も楽しそうだー。
生放送での企画提案?ですが、見てる人達の愛馬のデータを募ってニコ動内でのグランプリレースなんていかがでしょうか。
楽しくなると、思うのですが。
by ryo (2009-07-16 07:26) 

No218

更新お疲れ様です。早速コミュニティにも登録させてもらいました。
生放送も時間があえば是非拝見させてもらおうかと思います

>>ryoさん
昔ブルータスさんの馬を登録してPS2のGIJで乗ってみようかとパス入力をしたのです
どうにもパスが通らない・・・もしかしたら機種間の互換がないのかもしれませんね
ただのパス打ち間違いだったらいいんですがw
by No218 (2009-07-16 17:58) 

BlueTasu

 ご参加ありがとうございます。

>ryoさん
 コミュ参加ありがとうございます。
 まだなにもないコミュですが、これから盛り上げていけるよう頑張ります、たぶん。

 動画ですがPCスペックの関係で断念、ですか。
 それは残念ですね……さほどスペックはらないと思うんですけどね。(私のPCは昨年の春買ったやつだし)
 諭吉さんが10人くらいいればなんとかなるはず……知識と根性があればもっと少人数でもいけますし。

 愛馬データは下のNo218さんが仰られているとおり、互換性がないので Wii版のみの対戦となるんですよね。
 楽しくなるとは思いますけど、Wii版のデータを盛っていらっしゃる方が果たして何人いることやら……?
 一応機会があれば募ってみたいと思います。
 何か他にも こんなんやってくり というアイデアなどございましたらよろしくお願いしますね。

>No218さん
 どもども、コミュニティ登録ありがとうございます。
 まさか1日で200人突破するとは思いませんでした……。
 期待に応えることが出来るよう、頑張っていきたいのですが最近仕事マジはんぱなくてヤバイかなぁ、と思い始めていたりします、南無。

 パスですが互換性はありません。
 辞書に掲載したパスワードは、Wii版でしか使用できないんですよね。
 こういうところ、KOEI さんなんとかしてよ……と思います。

by BlueTasu (2009-07-17 03:23) 

量産型ルゥ

お忙しい中お疲れ様です。
コミュニティも参加致しました。
テストや生放送も、時間と睡魔の状況次第ですが参加させて頂ければと思います。

互換性ないのって地味に痛いですよねw
過去にPS2でパス打ち込んで絶望した覚えがあります(´・ω・`)
何度もWii買ってくるとかコメしてますが、グランプリレース企画がスタートするならリアルに買おうかなw

by 量産型ルゥ (2009-07-18 07:40) 

バランスオブゲーム

こんにちは~
動画うpお疲れ様です~
そして、コミュニティにも参加させていただきましたよ

ブルータスsの馬と対戦したかったのですがねぇ(´・ω・`)
非常に残念です><
同じゲームなんだから、光栄さんのこれからに期待したいところですねw

あと、期待のかかる馬には早い時期からずっと海外に専念させてみてはどうでしょう?リースみたいに(´・ω・)

by バランスオブゲーム (2009-07-18 14:07) 

No218

実は昔のシリーズは互換があったんですよね、とは言え2の記憶ですが
PC版対PS版対SS版対SFC版なんてのも出来たんですが・・・
どうして互換なくなったのかが不思議ですね(´・ω・`)
by No218 (2009-07-18 19:36) 

BlueTasu

 今日も元気に遅レス

>量産型ルゥさん
 コミュ参加ありがとうございます。
 1度も放送してないのに350人超えとか、精神的にヤバイです(^^;
 放送毎にメンバー減っていくと予想してしまうま……。
 グランプリレース企画は……要望があったらやりますが、地味に年代重ねてない私の馬が不利すぎるんですけど(^^;

>バランスオブゲームさん
 コミュ参加ありがとです。
 対戦は残念ですよね。互換性あればGIジョッキーはPSのほうでやりたかったりしたんですけどねぇ。(Wiiはコントローラ操作できないのであんまりやりたくない)

 海外専念はそれはそれでありなのですが、やっぱり国内レースのほうが盛り上がるんですよね。
 それに父仔制覇みたいなドラマも多くなりますし、あまり海外遠征したくないというのが本音です。
 リースの場合はパワーがなかったので、坂のない海外に主戦場を求めるしかなかった、というやんごとなき事情がありましたしね。

>No218さん
 2はあらゆる意味で名作でしたね。
 互換性がなくなったのは残念ですが……そういった技術のうんぬんかんぬんは私にはわからないですし、仕方ないと割り切るしかないですね。

by BlueTasu (2009-07-19 14:32) 

中村

ホワイトの南部杯制覇、アクビの秋華賞制覇、おめでとうございます。
レースは残念でしたね。

アクビは牝馬3冠全部好走してて凄いですねー。
パワーあるし中山2000とかが一番向いてそうですが、国内牝馬限定GI2000mってないんですよね。
来年は中距離で牡馬に殴り込みか、VMやアジア含めたマイル路線か…。
いやー、楽しみですねー大坪さん。ってその前に残りの秋競馬ですねw

by 中村 (2009-07-19 22:34) 

BlueTasu

 相変わらずの遅レス、堪忍どすえ。

>中村さん
 ホワイトの南部杯制覇、アクビの秋華賞制覇、ありがとうございます。
 レースはあんなもんでしたね。

 アクビはそうですね、皐月賞とか出走させていても面白かったかもしれません。
 しまったなぁ、セーブデータ残しておけば if で遊べたのになぁ。

 今年はエリザベス女王杯で〆て、来年は VM 辺りを目指したいですね。
 マイル辺りがベストのような気がしますし。

by BlueTasu (2009-07-29 02:42) 

いれて!

あなたにピッタリの男性みつかります!(人・ω・) http://fgn.asia/
by いれて! (2012-08-31 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。