So-net無料ブログ作成
検索選択

No.682 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第34話 次代を担う馬 [動画]

 


 


 34話完成。
 3年目も終わりが見えてきました。
 今回はビリーヴの娘、ブルーレースが初出走。
 その名の由来通り、瑪瑙のごとき輝きを放ちますかどうか?
 不安一杯のデビュー戦、ご覧くださいませ。

 あと勝手に続けていたシリーズ、最近出番がない人でお別れシリーズがネタ切れ終了でございます。
 なので、新シリーズ開始。
 ウイポは現実同様、強い馬にスポットが当たるものの、弱い馬にももう少しスポットを。
 ということで始まった新シリーズ。
 もう色々突っ込みたい馬を探してみましたんで、突っ込んでやってください。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 4

う゛ぇいん

いつもうpお疲れさまです。
毎日マイリスト覗いて更新されてないかワクワクして待ってますw
今回の動画で、ブルートゥースとブルーレットが引退と聞いて
少し寂しいなぁと思っていたのですが、
引退の時にはこの二頭を振り返るような動画が欲しかったり・・・w
意見を言っておいて何ですが、私の意見なぞはあまり気にせず、動画作成頑張って下さい!
by う゛ぇいん (2008-07-09 01:34) 

GANJIRO

ブルータス様はじめまして。「競馬予想リンク」内で予想を展開しておりますGANJIROと申します。いつも動画うpお疲れ様です。いやぁ、ブロッケンあっしょ~いでしたね。ユキチャン出れなかったのは残念ですが…。


 さて、毎回「遥かなる~」シリーズ楽しみにしているのですが、最近ピッチ早くないですか?あまり無理をすると大変な事になるので自分のペースで頑張ってください。(週一ペースのロータスP様でも大変らしいのでね。)

 ところで、そんなブルータス様やロータスP様にあこがれて、自分もWP7MAX2008(Win版)でプレイ動画を挙げてみようかなぁ…なんて思っています。ただ、そのままうpすると「ブルータス様のパクリ」になりますし、アイマスとコラボさせると「ロータス氏の承諾が必要」ですし…。(実は社長を主人公にする案があるんです。)何かアドバイスありますか?

 いきなり厚かましい※ではありますが、よろしくお願いします。
by GANJIRO (2008-07-09 20:43) 

BlueTasu

 うーむ、動画のほうにはここのURL記載していなかったのですが、やっぱり皆さんググって発見されるもんなんですなぁ、と思ったり。
 コメント、ありがとうございます。

>う゛ぇいんさん
 毎日覗いてくださってありがとうございます。
 その期待に応えるべく、これからは毎日更新……は、さすがに無理ですな、うん。
 でも可能な限り頑張ってますんで、これからもよろしくお願いします。

 んで、ご要望の件ですが、もちろんその手のものはキチンと用意するつもりですが、動画の形式になるかどうかは考え中です。
 ニコニコ大百科ってあるじゃないですか?
 そこに引退馬の戦績、及びパスワードなどの詳細を書き込もうかなぁ、とは思っていたんですけどね。
 でもそうなると、恐らく う゛ぇいんさんの仰っていることとは違う気がしますしね。
 動画しか観ない人もいるでしょうし、このままハイ引退、ご苦労さん、で終わらせるのは確かに切ない、というより恩知らずかもですねぇ。

 ……んー、もう少し考えてみたいと思います。
 貴重なご意見、ありがとうございました。
 今後ともよろしゅうにお願いいたしますです。

>GANJIROさん
 ども、コチラでははじめまして。コメントありがとうございます。
 つか 『様』 付けは違和感ありまくりなので堪忍してください(^^;

 JDDは仕事から帰って来て初めてユキチャン出走取り消しを知ったくらいで、結果もこの書き込みで知ったり(^^;
 ブロッケンは強かったようで、今後が楽しみですね。

 遥かなる競馬シリーズもご覧くださっているようで、ありがとうございます。
 ピッチのほうは別に無理しているわけではないですよ?
 時々調子に乗って徹夜しちゃったりしますけど、基本的に2レースくらいをぶち込むだけの初心者にも易しい簡単設計ですしね。
 下コメントも思ったことを書いているだけですし、特にネタとかも最近思いついたことでも手が込んでない、あっさりしたものですし、作成自体は手馴れてくると1,2時間でできちゃいますから。

 で、GANJIROさんもウイポ動画UPをご検討されているようで、いやぁウイポファンとしては嬉しい話でございまする。
 以前私の前にプレイ動画を上げていた方がいらっしゃって、楽しみにしていたのですが、いつのまにか消えてましたし。あれは切なかった……。

 さて、アドバイスの件ですが、いきなりぶっちゃけると、パクリとかそんなのことは気にせず、作りたいものを作れば良いと思います。
 一番大事なのは、楽しんで作れることが重要。
 本人が楽しんで作れていないと、観る人も楽しくは感じられないものができてしまうのではないでしょうか?
 それに続けるのも難しいですからね。
 GANJIROさんの脳内ではキャラ改変ものの、ストーリーも魅せる動画のようですし、楽しく作り続けれるかどうか? 今一度お考えください。
 大丈夫、できるというのならば問題なく良作ができあがることでしょうし。

 あとひとつ気になることと言えば、アイマスなどのキャラ改変ものといえど、扱うのは 競馬ゲーム ということです。
 私はPC版のウイポ7も所持しているのですが、あえて Wii で始めたのは、グラフィック、レースシーンがショボいからです。
 動画として魅せるには、レースシーンがあまりにもSFCクラスなのはどうかなぁ、と思いまして、Wiiではじめたわけなんです。
 PC版ではじめるのであれば、そういう 「地味さ」 をいかに克服して魅せれるかを意識したほうがいいと思います。
 編集しろと言っているわけではありませんよ?
 他と違う要素、競馬の面白さを引き出せそうな何かを盛り込めないと厳しいと思います。
 何かって何だ? と思うかもしれませんが、私も思いつきません。
 つか、思いつくならとっくに使っているでしょうし。
 まぁ身勝手な意見ばかりですね。すいません。

 あとあまりニコニコを意識しないことですかね。
 私は普段のプレイ通り、名前や馬名などに一切ニコニコという単語はいれていませんし、ネタを仕込む時もそういったことは意識せず、自分の引き出しの中のものをそのまんま使ってますし。
 実はアイマス、全然知らない私ですが、ロータスPさんの動画は競馬と言うことで観れています。
 他のは観ないですねぇ……。(雪歩さんが6歳になったシリーズとか)

 とりあえずまとめておこう。

 ・パクリとかはキニシナイ。独自性は作るうちに出てくるもの。
 ・ただし基本ラインはわかりやすく。競馬ファン向けの動画なのか? アイマスファン向けの動画なのか? これだけでもハッキリ意識して作ってみればわかりやすい。
 ・ニコニコを意識しない。ただしキャラ改変モノなら多少は意識しないと駄目か? ここらへんは作ったことがないのでわかんないです。

 こんなところですかね。
 偉そうに書いてますけど、私も試行錯誤してますし、わかんないことだらけです。
 でもその試行錯誤していく過程とか、作ったものを観て貰う楽しみとか、他にはない楽しみ方が確かにあるのが動画作成です。
 アイデアを出すのや編集など最初のうちは大変でしょうけど、頑張ってください。応援しています。

by BlueTasu (2008-07-10 01:16) 

グッチ 財布 新作

I'm really enjoying the design and layout of your blog. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Superb work!
グッチ 財布 新作 http://www.creativeartltd.com/グッチ-財布-japan-19.html
by グッチ 財布 新作 (2013-09-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。