So-net無料ブログ作成
検索選択

No.791 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 最終話テスト [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10415280


 はい、コミュニティ専用動画として、最終話のテスト動画を貼り付けました。
 たぶんこの土日でコメントをいただけたら、消すことになるかと思います。
 コメントの速さとかね、そのへんこんなもんかなぁと思うんだけど……自分は読むの速いほうなんで、気になってあげてみました。

 ネタバレ上等、的な方はぜひベータテスターな感覚で観てもらえればと思います。

 ……つかこんだけ作るのに一週間かかった
 完成までどれくらいかかるんだろう……(遠い目
 今頃ですが、あいます紙芝居動画を作る人の大変さを味わいましたとさ。

 

 今回のキーミュージック。まったく場違いな使い方だったが、いつか使いたいと思ってたBGMなので。

No.790 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第100話 遥かなりにけり、凱旋門 [動画]

※以下、この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください

 

 100回です。長かったようで、短かった……ありがとうございます!
 これもひとえに、皆様のご支持のおかげで、ここまで続いたと思います。
 1人だけではここまでできなかった。
 ニコニコ動画だからこそ、あのコメントがあったからこそ、ここまで続けてこれたと思います。
 本当にありがとう。

 ・
 ・
 ・

 さて、超展開です。
 こっからネタバレです。
 6月4週を終えたあと、時を進めまして、まさか勝つことないだろう……と思っていた凱旋門賞。
 ま、さ、か、かつとは……。

 そりゃ勝ちにいきました。
 負けえる気はありませんでした。
 万全を期すため、ヤネを川田騎手から武邦彦騎手に代えたりしました。
 それでもなお、勝てないと思っていたのが凱旋門賞でした。

 ・・・が、鮮やかな勝利。
 ・・・競馬って、ゲームとはいえ、わからないものですね。

 凱旋門賞を勝った瞬間うれしかったか?
 実は微妙だったです。
 うれしいことはうれしいんですが、反面、これで終わると...
 このまま違う目標をもって続ける、ということは可能です。
 ですが、そのままグダグダと続けるのもどうかな?
 なにより、編集にかなり時間がかかるようになり、また就職したことも相まって、更新時間に限界が来ています。
 なので、ここはさくっと幕を下ろすことに決めました。
 色々考え、葛藤した結果です。
 おそらく続きがみたい、と思う方はたくさんいるでしょう。
 流星の馬がどうなったか? とか、セイウンスカイのラストクロップはどんな仔が生まれたのか? とかいろいろ、そう、色々続きが気になることは当然だと思います。
 ですが、目標である凱旋門を制しました。
 なので、ブルーファームの歴史は、この凱旋門をもって閉じたいと思います。
 もしかしたら単発ネタみたいなものや、生放送でやるかもしれませんが・・・・その場合、平行世界、別次元の話ということで....

 次回は正真正銘の最終話。
 アンケート結果を発表しつつ、100話をゆるりと振り返りたいと思います。

 

 今回のオープニングミュージック

No.789 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第99話 頂点へ... ~後編~ [動画]

※以下、この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 


 募集している人気馬投票やアンケートは、4/1が締め切りとなっております。
 まだの人、よろしくおねがいいたします。
 こちら のページです。


 99話後編完成。
 正直確認作業怠ってるので、ミスが色々ありやがるかもしれませんが、目をつぶっていただければ……。
 私はすでに3つ発見してたりします。あぁどれも今のところ些細ですが。

 今回の見所は帝王賞でしょうか? あと次回予告かな?
 ファンシーエミリーと3度目の対決。
 1勝1敗の勝負の行方は!? 自分の中では想像以上にテンション上がってたんですが、見ていただける方にもそれが伝わったかなぁ?
 久々に新聞ネタを使いましたが、ちと作りこみが甘いかなーと反省。
 ああいうのって、作り終えてからネタがぽこぽこ思い浮かぶから、困ったもんです。
 あんまり多用はしないつもりなので、次回までとっておけるかどうかはわかりませんが。

 次回予告は北斗の拳、定番の テーレッテーですね。
 あの千葉さんのテンションはすさまじいですよね。
 本来は次回のタイトルはパロにして、『今語ろう、ウイポ100話の歴史!』 とかにしようと思いましたが、さすがに100話分まるまる回送モードは作るほうも大変なので自重しました。

 さて、次回はいよいよ100話。
 特にこれといって大仰なことは考えていません。
 アンケート&人気馬投票の結果は、101話辺りでできたら、と思っています。
 ではでは、よい週末を(はぇぇよ!)。

 
 今週のお気に入りBGM

No.788 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第99話 頂点へ... ~前編~ [動画]

※以下、この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 


 引き続きアンケート応募継続受付中です。
 まだ人気馬投票に投じていない方は、よろしくお願いしますね。
 締め切りは4/1までです。URLは こちら


 やっとでけたーっ!

 何度も作り直しでやっとこさできました?
 今できることをすべて詰め込みましたよ?
 もう魂抜ける想いです。
 36分。濃縮してなお過去最長です。
 何度もオークスで区切ろうかと思いましたが、100話で...という想いがあるので、詰め込みました。
 たぶん後編でも無茶やります。

 さて、見終わった方はわかると思いますが、今回のメインレースはダービーではなく、オークスですな。
 ダービーもスローにしたり、ちと手を加えたり、BGM流したりしようか悩みましたが...そのままにしました。
 BGM流すとなんとなくネタバレな気がしますし、スローの場合は負けてるときもやるんで問題なしかと。

 とりあえず一息つきました。
 次回はちと間をあけるやもしれません。
 まぁ勢いで作るかもしれませんが。
 とりあえず、仕事いってきます。

 

 今回のキーミュージック。ナックルさんに感謝。

No.787 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第98話 スター、誕生 ~後編~ [動画]

※以下、この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 


 しつこいですが、最初に、アンケート応募継続受付中です。
 まだ人気馬投票に投じていない方は、よろしくお願いしますね。
 URLは こちら


 フェブラリーS、高松宮記念、桜花賞、皐月賞となんかまじめに作ってたら、めちゃくちゃになってしまいました。
 特にBGMが gdgd でひどいっすなぁ。
 適当にくっつけたら、なんか聞いてるうちに洗脳されていくというか、ずっとぐるぐる回り始め、勢い余ってGOサイン。
 エンコード中に聞きなおしたけど、これひどいなぁ。
 アップやめようかと思ったけど……私だけ不快な思いをするのなら、いっそみんなで分かち合おう、と。
 うん、ひどいな。名曲レイプもいいとこだ。
 その前のムービーも……というか、アレをムービーとは呼べない気もしますが、とにかくあれもひどい。
 水曜日くらいにアップしたいってあせっちゃったかなぁ。
 まぁこういうこともやっちゃうのが私なんで、いまさら気にしても仕方ないか。

 あと次回予告は、なんとなく棒読みちゃんお休み。
 オークスだし、ダービーだし、クラシックだし、なんとなく雰囲気的に茶化したくなかったというか。
 リースの皐月賞で茶化しまくって何を言うかって感じですけど。

 つか、1話につき前後編あわせて1時間以上あるのにも関わらず、あれだけしか進んでないんだよなぁ……。
 これ以上削るのはやだし、早送りにも限度があるし、つかそもそも10倍速のあれが限界だし、これ以上はどうしようもないっすなぁ。
 対策としては所有馬に制限つけることくらいですが、今年かなり豊作な感じだから減らしたくないしなぁ。

 ま、のんびりやりますか。
 次はいよいよ99話です。

 

 

 今回のキーミュージックは間違いなくこの2曲。

No.786 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第98話 スター、誕生 ~前編~ [動画]

※以下、この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 


 最初に、アンケート応募継続受付中です。
 まだ人気馬投票に投じていない方は、よろしくお願いしますね。
 URLは こちら

 完成してはみたものの...

 うーむ、桜花賞のムービー、かなり悩みました。
 たぶん三日三晩悩んだと思う。
 まったくもって思いつかなかったもんで、気晴らしに麻雀したらラスひきまくってへこみました。
 あんな精神状態で打ったらだめですな……。
 結局は前回も使ったサクラの花吹雪の映像を使いまわしつつ、BGMをサクラ大戦系からシャナにして、雰囲気変えてみたり。
 ちなみにサクラ大戦もシャナもしらないんですけどね。
 サントラ漁ってるうちに、フォルダの中にサントラ系のBGMだけで2000曲超えてました。
 動画作り始めてから約2年。
 集めたもんですなぁ……。

 とにかく完成してほっと一息つくも一瞬で霧散。
 動画の時間が33分超えと過去最長なのも相まって、細かなミスがちらほらと露見していく。
 まず1つ目。
 動画は常に113%の割合でズームにしてるんですが、たまにそれを忘れます。
 録画した動画は分割して保存されるんですが、その繋ぎでズームを忘れると、いきなりちっちゃくなったりおっきくなったり……不自然ですなぁ。
 今のところ一箇所だけですけど、やっぱ不自然で気に食わない。
 何気に前回も前々回もやっちゃってるだけに、不注意にもほどがある。
 なんで下コメ入れる作業のときに気づかなかったのかなぁ……。
 (下コメ入れる作業は最期に行うため、最終チェックも兼ねています)

 それから桜花賞のムービーで、ミスティックの戦績が5戦4勝に突然変わったり、そもそも文章がおかしかったり……。
 "阪神JF 届かなかった桜の舞台で爆発させる” って、まるで阪神JFと桜花賞に負けた鬱憤を晴らす、みたいな文章じゃないですか……。
 うーん、だめすぎる……。
 今回、イベントが多かっただけに、こういうミスばっかじゃだめっすな。
 気をつけます。

 ……つか、もうないよ、ね?(びくびく

 
 
 今回のキーミュージック2曲

No.785 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第97話 魔術師、再び ~後編~ [動画]

 まず最初に重大なお知らせがあります。
 現在97話ということで、じわじわと見えてきた100話という私的金字塔にて、特に何も行うつもりはなかったのですが、唐突に人気馬投票というものをやりたくなりまして、勢いでやっちゃうことにいたしました!

 こちら をクリックしてください

 念のため下のもURL貼り付け
 http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=26820

 以上のページにて投票を行います。
 投票結果は100話以降の動画にて小出しで結果をお伝えするつもりです。
 投票締め切りはまだ未定ですが、お一人様1回限りの投稿でお願いいたします。

 問数は6個ありますが、問1の人気馬の部分だけの投票でもOKです。
 お気軽にご投票いただけたらと思います。

 なお投票方法はお一人様、5ポイントの振り分け制となっています。
 ここがこの投票の肝でして、1頭の馬に5ポイントどどーんと愛を捧げるもよし、好きな5頭を選んで1ポイントずつ振り分けるもよし、という内容になっております。
 どんな風に振り分けるか悩むのもオツでしょ?
 是非是非参加してください、お願いします、いやほんとこれで投票ほとんどなかったら私もう死にたくなるし……。


※以下、この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります  読まれる場合はご注意ください


 


 魔術師、還らず、後編の完成です!(違
 あのタイトルはネタバレすぎですよね……わたしゃ泣きましたよ、まじで……。
 ちなみに副タイトルの Blau Belg というのは、ドイツ語でブルーマウンテンって意味です、たぶん。

 んで、なんとかかんとか、完成です。
 実は前編でフェブラリーまで入れる予定だったので、つかそもそも前後編にわけるつもりなかったので、フェブラリーのムービーは前編をあげる前の時点で完成していたんで、その甲斐あってこんなに早く後編をお届けすることができました。
 今回はかなりネタ盛りだくさん……かな? うん、たぶんそうだと思いますし、長さのほうも29分超えてますんでがっつり見てやってくださいまし。

 んでまぁ、ネタバレすると……

 いやー、こんないっぱい重賞勝てたの、初めてじゃね? ってくらい勝ちまくりの回でした。
 前半、ミスティックやリースはダメでしたけど、そこからはもう連勝連勝。
 うーん、勝てるときってこういうもんなんだなぁ、としみじみ。
 プレイしてても怖かったくらいです。
 特にブルーマウンテン。
 椅子からケツ浮きました。
 遅めで4歳、まだ7戦目ですよ?
 恐ろしい……。
 来年ドバイへいくのが楽しみです。

 
 今回のキー? ミュージック

No.784 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第97話 魔術師、再び ~前編~ [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 


 前編完成です。
 本当は前後編に分ける気はなかったんですが、時間的に分けるしかありませんでした。
 本番は後編かな。
 前編は早送りのレースばかりだったので、ちとつまらんかも……。
 小ネタがちょびっと入ってるくらいですね。
 条件戦とかぽんぽん飛ばしていくようにしようかなぁ……。
 頭数増えすぎですね。
 まぁ毎年15頭くらい生まれるわけで、絞るのも一苦労ですし。
 とりあえず後編はすぐお届けできるよう、頑張ります。

 
 今回のキーミュージック。懐かしいですね。

No.783 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第96話 さよなら、レイニー ~後編~ [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 
 

 ものっすごい今更ですけど、ツイッターはじめました。
 主に生放送時の対応がメインですけど。ていうか、使い方いまいちわかってないし。
 一応URLは こちら

 で、第96話の後編が完成しました。眠いじょー。
 本当は今週末、東京に行く予定だったんだけど、仕事が見つかったので夜行バスをキャンセル。
 ぅぅ、行きたかった……つかキャンセル料30%地味にいてぇし。

 さて、今回もネタバレ全開でいきます。
 しょっぱなからだまし討ちです。
 レイニーブルーが実は香港でラストランではなく、東京大賞典がラストランだった、という騙し討ちです。
 手馴れたもんです、私ブルータスですから。

 でもその編集には相当悩みまして、ムービーを6個くらいつくったり、レースも編集しまくったり削ったり、いろんなパターンを試行錯誤し、あげくには実況いれようかとかあのBGM流そうかなど色々考えた末、シンプルにああいう形になりました。
 いやまぁ手を加えている段階でシンプルじゃないか。
 悩みましたねー。
 ああいう騙し討ちはやるもんじゃないですな。
 ブルーレースんときの編集は結構すっぱり作れたのにね。
 まぁあれはプリキュアというすばらしい前例がいたお陰ですけど。
 まぁ苦労した甲斐あったんじゃないでしょうか?

 
 今週のキーミュージック

No.782 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第96話 さよなら、レイニー ~前編~ [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください

 


 でけた……マジ眠いです。
 ムービーメーカーが強制終了しまくりで、苦労しました。
 下コメ多いのと、長いのと、BGM挿入多すぎなのが原因かな……つか長いのが原因なんだろなぁ。
 てか、改めて見直すと今回下コメ多すぎた気がする。
 若干鬱陶しいかもしれないなぁ……反省。

 編集のほうは、今回はGI4つということで、非常に悩みましたが、できる範囲で定番ムービー入れました。
 短いのが多いけどね、結構な力作ですね、これは。自画自賛。
 面白いかどうかは別として、結果はまぁ面白くなかったんだけど(ぉ
 ……まぁネタバレあるって書いてあるからいいよね、うん。
 まさか2歳GI、両方負けると思わなかったーっ!
 悔しい、悔しすぎる!
 特にインパルスは確勝だと思ったんだけどなぁ……。
 クラシック、巻き返してもらうしかないね、早熟だし。

 次回はまた来週末かな

 
 今回のキーミュージック

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。